オンリーワンで輝く IT成功への道

オンリーワンで輝く IT成功への道

人生でほしいものをはっきりさせていれば

読了までの目安時間:約 5分

 

【 加南本舗 Vol.1306 】

 

 

 

 

 

 

 

あなたはこの世で

もっとも哀れな人とは

どういう人だと思いますか?

 

 

 

 

『世界でもっとも哀れな人とは、

目は見えても

ビジョンのない人だ』

 

 

 

そう言ったのは、

 

視覚と聴覚の

重複障害者でありながらも

世界各地を歴訪し、

 

 

障害者の教育、

福祉の発展に尽くした

 

ヘレン・ケラーです。

 

 

 

 

展望や見通し、

理想像、未来像といった

ビジョンを持っているか・・・

 

 

なんだかドキッとする

言葉ではありませんか?

 

 

 

5年、10年先の

理想の人生について、

 

私たちは時間をかけて

考えているでしょうか。

 

 

 

自分がどこにいて、

何をしていたいかといった

 

はっきり色のついた

将来のビジョンを

持っているでしょうか。

 

 

 

 

私たちは長期休暇があると、

たとえば

この夏休みであっても、

 

 

たぶん、夏が始まる前から

計画を立てるということは

よくあることでしょう。

 

 

 

行き先、宿泊先、交通手段・・・

人生の計画よりは

 

 

はるかに多くの時間をかけて

計画を立て、

 

 

楽しみにしているに

違いありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

将来のビジョンも、

それを描くことによって

 

 

人生で可能なことの範囲が広がり、

明るく豊かな未来像が見えてきます。

 

 

 

ずっと先のビジョンを

描いておくほど、

 

 

実現させるために今この瞬間、

すべきことが見えてきやすいのです。

 

 

 

それは旅行の計画の際と

何ら変わりはありません。

 

 

 

計画は意識して楽しめば

ぐんと達成、

叶いやすくなるのです。

 

 

 

明確なビジョンを持ち

人生でほしいもの

をはっきりさせていれば、

 

 

望みのものを自分のところに

引き寄せることができます。

 

 

 

 

そしてヘレン・ケラーは

こうも言っています。

 

 

『何か素晴らしいことを

達成するための努力というものは、

決して無駄にならないことを

覚えていなさい』

 

 

 

 

あなたのビジョン、

 

よかったら私に

聞かせてもらえませんか?

 

 

人に話せばそれはもっと

叶いやすくなります・・・

 

 

 

 

 

メルマガ バックナンバー    コメント:0