オンリーワンで輝く IT成功への道

オンリーワンで輝く IT成功への道

なれたかもしれないけど、ならなかった人物になりたい

読了までの目安時間:約 7分

 

 

 

【超オススメ】

スーパーアフィリエイター御用達

会員制マッチングサービスで

報酬アップを狙いませんか?

 

※詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

【 加南本舗 Vol.1372 】

 

 

 

 

 

自分を磨くために

やっていることってありますか?

 

 

 

筋トレ?

いいですね!

 

 

では、内面的には

いかがでしょうか?

 

 

 

自分磨きに必要なのは、

まず、自分へのこだわりを

捨てることです。

 

 

自分にこだわる人は、

相手のことが見えません。

 

 

 

そうなると、会議で相手が

興味深い指摘をしても、

 

「それは自分の考えと違う」

「おかしな考えだ」

 

 

と否定的に受け取るようになり、

相手の着眼点も

まったく頭に入ってこなくなります。

 

 

そうやって自分の考えに

こだわるなら

会議をしても無意味ですし、

 

 

 

やがては、

「自分に反対する人はみんな敵」

という四角四面な考え方しか

できなくなるでしょう。

 

 

 

そして、正しいノウハウを

学ぼうとしても、

 

 

それは自分の考えとは違う

と我を通してしまえば、

そこで成長は止まってしまいます。

 

 

 

その挙句稼げないのであれば

やはり自分が間違っていたと

気づくべきなのですが、

 

 

そのときも

「騙された」「詐欺だ」としか

言えなくなってしまうのです。

 

 

 

 

geralt / Pixabay

 

 

 

本来、人間は自分というものに

あまりとらわれるべきでは

ありません。

 

 

自分というものに

必要以上にこだわれば、

 

 

他人の考え方や世の中の動きなど

自分以外のものが

よく見えなくなります。

 

 

 

自身を成功に導くのは

もちろん自分以外の

何者でもありませんから、

 

 

自分というものに

こだわる必要もありますが、

 

 

その自分とは「私が、私が」と

我を通すことではありません。

 

 

 

自分の日々の努力は

どんな変化をもたらすのだろう。

最終的に誰のためになるのだろう。

 

 

という、

そのためのこだわりなのです。

 

 

 

 

ノーベル文学賞を受賞した

ジョージ・バーナード・ショーは、

 

 

「もう一度人生を送れるとしたら」

と臨終の際に言った言葉が、

 

 

『なれたかもしれないけど

ならなかった人物になりたい』

でした。

 

 

 

誰もが口にしそうな言葉です。

そして、気づいてください。

 

 

自分へのこだわりなど、

かけらもないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジネスを磨くには

これしかないでしょう!

 

 

 

10年間で70億円以上を

売り上げた、

 

 

インターネット集客法を教える

3つの動画講座

合計30万円相当が

 

無料プレゼント中です!

 

 

ぜひともゲットして、

レベルアップしていきましょう!

 

 

 

※詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

メルマガ バックナンバー    コメント:1

この記事に関連する記事一覧

コメント1件

  1. ジャッキー より:

    こんにちは(´∀`*)
    ブログランキングから来ましたジャッキーと申します。

    自分の成長を見つめ直したり高めるのは大事ですが
    それによって自分が正しいと思いこんで
    周りも見えなくなってしまっては意味ないですよね^^

    私も独りよがりにならないように
    もっと柔軟にいけるようになりたいなと思いました。

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: